8.2006年05月18日(05/19 02:52)


● ○○といえば

ここ北九州は先ほどからずいぶんと強い雨が降ってきました。さっき仕事から帰ってきて車を駐車場に入れようとバックしてたら、強風でグラグラ揺れてる細い樹が、暗闇の中、車の後方部分に降り立つ妖しい忍者みたいに見えたんです。マジでマジで。「すわ!」と思わず叫びそうなくらい、心臓がどっきんこしました。あービツクリした。

強風、といえば、台風が来てるらしいです。「もう台風かよ!」と、インターネットのお気に入りに入ってるMYお天気情報に独りツッコミました。独り言。最近多い。

インターネット、といえば、最近「ウェブ進化論」というベストセラー本を読んだんですがこれが非常にわかりやすくて面白かった。キーポンが何年も前に言ってた事を、この著者も同じく述べている。ふーむ。

ベストセラー、といえばだびんちこーど。まだ読んでない。もうみんな読んでるみたいなんで多分読まない。映画も。
今日朝の情報番組でハリーポッターの新刊にずいぶん行列ができている映像が流れてたけど、やっぱりあれは面白いのだろうか。本はともかく映画もみていない僕にとって、世界中の人々がポッターに夢中になってる姿はなんか不思議です。

ハリー、といえば普通ダーティーハリーでしょ。
クリント・イーストウッド演じるハリーキャラハン。44マグナムをぶっ放す、サンフランシスコのあぶない刑事。ダーティハリーの何作目か忘れたけど、ガンズアンドローゼズの初期のオリジナルメンバーがヨゴレ役で出演してるの。チンピラ役のメンバーが殺された仲間の墓参りしてるのよ。

ヨゴレといえば、船越英一郎の奥さんがこないだテレビでやたら掃除についてやかましく言ってたがあれはあれで少しやりすぎだと思う。

8/261

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:hilimits.net

Powered by
MT4i v2.13