ryuichy blog

2003年08月18日

ダメMAN

今日、友人と電話で、
「いかに自分がダメであるか」という話題で話した。

その友人は愛する彼女とも距離を置かれ、かつ仕事も
なくなって今現在ダメモード全開バリバリだそうだ。
毎日昼過ぎにめざめ、タマシイの抜けたアホのような状態で
日々を送っているらしい。

僕はそんな彼の気持がよくわかる。

最近僕もいろんなことの歯車がいまいち噛み合わず
気持ち的にスランプ状態におちいっているからだ。

そもそも基本的にマイナス思考の僕は、
常日頃から絶えず何かについて漠然と悩んでいる。
答えなど出ない事について考えている。
人から見たらどうでもいいような事に
立ち止まって考えている。

それでいいのだ、と思っている。
いや、そう思いたいのかもしれない。
どうだろう。
わからん。


世の中には、自信に溢れていて、
恐れをしらないピカピカに光ってる奴もいる。

でも僕は、同じ人間として、
失敗してたりクヨクヨしてたり悩んでたりする人に、
共感するし魅力を感じる。

所詮、ヒトなどそんなもんだ。
それでいいはずだ。

こけて、泣いて、戻って、悩んで、病気して、
笑われて、考えて、また戻って、グルグルまわって。

それでも、そのまわり道が、
僕の顔のシワに年輪となって刻まれて、
そこにツヤのあるブルースが流れるのならば。

生きた証しとして、ヨシとしようじゃないか。

ねぇ。

Posted by ryuichy
2003年08月18日 00:00




無題

SUPREME...



ryuichy blog