ryuichy blog

2002年09月30日

カナシバリについて

ナシバリについて。

僕はよくカナシバられます。
僕の場合は、霊がどうこうだとかそんな雰囲気は一切なく
おそらく疲れなどからくるもんだろうと自分ではおもっております。

これが実に気持ちが良くて、とても好きであります。
カナシバッてる間、僕は黄泉の国のような夢の淵をゆらゆらと漂っております。
全く動かせないんだけど、全身に気持ちよくなる麻酔を打たれて、
5秒熟睡、5秒夢うつつ、をずっとくりかえしてるような感触です。

ところがこれは酒を飲んでると遭遇できません。
家で昼間にテレビを見ながらウトウトしてたりする時によく起こるようです。
つまり、僕はアルコールを注入しない夜はないので、この「黄泉シバリ」には
昼間にしか遭遇しないんですね。

鶴坊BLOGに書いてありますが、
以前ツアーの移動中、後部座席に座ってたら突然、黄泉シバリがやってきて、
「いかん、こんな状態をメンバーに見られたら絶対にバカにされる」と思い一生懸命振りほどこうとしましたがやはり気持ちよさには勝てません。ああ何故こんな時に。
するとやはり僕の異常に気付いた鶴とツヨシが「こいつ寝ぼけとるぞ」と、僕を指差しながら声を押し殺して爆笑しておるではないか。
あー、むかつくこいつら。
違うんじゃ寝ぼけとるのとは。笑うなこら。

しばらくして解けた僕が、二人に事情を説明すると「ふ〜ん」といいつつ
ニヤニヤした目で「ウソつけ」と顔が言ってました。

だからホントだっつーの。

Posted by ryuichy
2002年09月30日 11:14




自分がやれること

読書の秋でございますよ



ryuichy blog