ryuichy blog

2001年11月27日

今日、眼の手術をしたのだ

今日、眼の手術をしたのだ。
手術といってもまぶたを切開しただけだが。

前回のツアーのときに、ほこりっぽい移動車のなかで
眼にごみが入り、それをこすったのがいけなかった。
ツアー中だというのに次の日には、まぶたが大きく腫れ上がり
化膿してデキモノができてしまったのだ。

それからその腫れは一旦ひいたものの、
ちょっと疲れたり寝不足になっただけで、まぶたにゴロゴロと
違和感を感じるようになって、目薬とサングラスが手離せなくなってしまった。

思い切って切開しようと思い、本日断行。
体にメスを入れるのは生まれて初めてのことで
「初体験」に弱いことと、ビビリ性のおかげで
眼科のベッドの上で、ドキドキしながらニヤニヤしていた。

まぶたに麻酔を注射。(これが一番痛かった)
「切開しまーす」と先生が言って開始。
おお、まぶたのウラを切るメスが思いっきり見えるではないか。
いくら俺が武士とはいえ、これにはかなりの動揺をかくせなかった。

5分もかからなかった。
正直、非常にビビっていたが、「大丈夫ですか?気分悪くないですか?」
といってくれる看護婦さんがとても若くてお美しい方だったので
毅然とした態度で「いや、これしき」といわんばかりに男っぷりを見せつけたつもりである。


でもやっぱりちょっとこわかったです。

Posted by ryuichy
2001年11月27日 16:40




部屋の写真

画像を載せようとしたが



ryuichy blog