ryuichy blog

2001年08月30日

「LEMON HART(レモンハート)」

さっき日記書いたけど、何だか眠れないのでまた書こう。

僕は眠れない夜に決まって「LEMON HART(レモンハート)」
という酒を喰らう。ラム酒、度数75%。キョーレツです。
昔、友人にプレゼントでもらったものだが、物が物だけに
なかなか減らない。ロックで飲むんだが、ひとくち口にするだけで
シャックリが出そうなくらいの代物ですぜ。みなさんも機会があればぜひ。

おいしいんだけどね。


最近は歳のせいか(なんだそりゃ)、夜になるといろいろ物事を
あーでもないこーでもない、と一人でヤな感じでシュミレートして
自己嫌悪におちいって、情緒不安定になることが多くなってきた。

昨日まではなんとも思わなかった事に、急にムカッ腹が立ってきたり
普段気にも止めなかったことに急に弱気になったりして、
そしてそういう自分が馬鹿馬鹿しくて嫌で、こないだもライブの当日に
鳥肌がたって吐き気がしてフラフラした。

ライブは良かったんだけどね。

なんだ俺は。大丈夫なのか。
しっかりしてくれ。


まぁ、どうせ朝になるとどうでもよくなってんだけどね。


 
 そろそろ あの世が近づいて来た予感は
 どれい のようにいがみあって争ふことをやめさせる

 それは何一つ あの世に手土産として持って行けそうもないので
 やれ天国だの地獄だの愛だの慈悲だの芸術だの真理だの

 と
 くどくどしく相も変らず。
 それら いったいなんだといふのだろう

 こういった。呑気で固着した手合いに。
 いつまでもまるっきりはお人好しで交際してゐた
 俺自身の神性がこのごろにしてやうやくだ
 プランクトンのように 果てしない海洋の彼方にひろがっていく


                「独語」 佐藤 溪


ウェブマスタキーポン!あれ、もちょっと待って。

Posted by ryuichy
2001年08月30日 02:44




ゴキブリと戦国武将

T&Tコン



ryuichy blog