ryuichy blog

2001年05月16日

お元気で。いつかまた

 これはWEB上で公開する日記である。ということは世界中の人々が見ようと思えば見れちゃうので、変なことは書けないが、なるべく赤裸々に正直にその時その時で感じてることや思ったことを吐き出そうと考えている。
 僕は長崎市で生まれ、そこで18歳まで育った。今では年に1回か2回帰ればいいほうで、めったに帰ることがない。僕は長崎に帰るたびに何だか複雑な胸騒ぎがする。素敵な街だ、と今でも思ってるし、たまに長崎出身の人と知り合ったりなんかすると盛り上がったりするんだけど、僕の中での「長崎」という街は何だかあんまり帰れない場所なんです。
 高校生の頃、大好きだった彼女と歩いた道や、幼なじみと喧嘩した公園、夜中にうろうろ散歩してた道のりや、引っ越していったあの人が住んでいた家。今でもそこを通る度にそのときの匂いまで思い出しそうなほど濃密な時間を過ごした街なのに、今となっては何だか、「長崎」という街が僕を受け入れてくれないような気がする。たまに帰っても居場所がない気がして落ち着かない。 
 長崎北高校26回生のみなさん、お元気ですか。たまにはみんな会ったりしてるんですか。どうか皆さんお元気で。いつかまた会いたいです。

Posted by ryuichy
2001年05月16日 03:43




才能と努力

あー・・・。



ryuichy blog