ryuichy blog

2004年07月29日

あんなこといいな

遅くなりましたがツアーから帰ってまいりました。
来てくれたみんな、ありがとう。
下北2Daysも千葉も博多埠頭の野外も楽しかったです。

今、いい感じです。

******

それにしても暑いなぁ。
あんまり暑いんで冷房癖がすっかりついてしまった。
今まではわりとアンチクーラーだったんだけど。

ちょうど僕らが東京にいた日が最高気温の日だったらしいんですが、
いやー、それにしても東京は異常に暑い。
聞いたハナシによるとインドの平均気温より暑いらしいぜ。
やばいだろ。

よく思う事なんだけど、いっそのこと政府が
冷房と車は禁止の日、なんて制定したら?

冷房つかっちゃダメなんで、もちろん店舗営業はナシで、
車もいっさいナシ。

セミの声だけがこだまする静かな一日になるだろうな。
きっといい日だと思うよ。

現在じゃとうてい考えられないことだけど、
江戸時代とか、要するに昔は実際そうだったんだからな。
すごいよな。

******

移動中の車の中で盛り上がったハナシなんですが、
タイムマシン機能付のどこでもドアがあったらスゴイよね。

地球の創世記をちらっと見学してさ、
恐竜を遠くから眺めてさ、
ローマとかギリシャとか中国とかの世界史をちょっと確認してさ、
江戸でソバ食ってさ、
100円ライターあげて驚かせてさ。

でも未来には行かない。

今一番ほしいのは、タイムマシン機能付どこでもドア。
そいつだ。

Posted by ryuichy
2004年07月29日 01:04






サバ改めターミネーター



ryuichy blog