ryuichy blog: 2001年12月


2001年12月26日

今日は時間と金をかけてキムチ鍋をつくったんだが
これがキョ−レツに美味かった。

普段あまり料理をしないので、いざやろう、と決めたら
妙に凝ってしまうので、逆に金がかかる。


ニンニクやショウガや長ネギの緑の部分やらで
「だし」から作り始めたんだが、こいつのせいか、モノスゴイ調子でお通じが凄すぎる。
夕方から10回以上トイレに行ってるよ。
お腹は全然痛くないんだけどな。

便秘の人にはいいかもよ。

今年俺がよく聴いたアルバムベスト10でも考えようかな。
ワースト10でもいいな。


今年ももう終わりだな。
いろいろ大変な年だったな。
でも良い年だった。
たくさん悩んだが。

メンバーもみんな、成長したな。

来年はもっと

いろんな

くだらない些細なことを

笑い飛ばす年にしよう。

がはははははは(たろ風)。

by ryuichy at 23:45

Happyな歌は、あまり好きではない。

でもHappyになりたいと思っている。

集約すればそんなとこか。

by ryuichy at 01:25

2001年12月22日

まぁ、今日、「なんだよそりゃ」って思うことがありまして、
晴れそうだけど曇り空で、降りつづける小雨に、さらに雷が落ちたような気分だったんですが
よくよく考えてみれば、そんな風に考える俺もまだまだだな、と。

俺の周りの人は、みんな前向きに、自分の人生をもっと良くしようと闘っています。

どうやら俺は、最近、前に向かって闘うことを忘れていたようだ。

「失うことを恐れることは 失うことより怖いことだ」
なんていうBUNGEE JUMP FESTIVALの歌詞がズシンときたツアーでもありました。

ガンジーさん、あばよ。

by ryuichy at 00:57

2001年12月21日

by ryuichy at 10:30

2001年12月18日

た〜だ〜い〜ま〜。

昨夜遅く九州かえって来ました。
楽しかったし、反省したし。
それに友達がたくさんできたツアーだったな。

みんな元気でな〜。また飲もうな〜。

ま、今日はボケッとしよう。
でも洗濯物が・・・。
あ〜面倒くせ〜。

by ryuichy at 09:39

2001年12月07日

”ボニ−シモ”が有力か。
美味しいはボーノだそうです。

明日からツアーだ。今日出発。いってきまーす。

by ryuichy at 09:50

2001年12月06日

教えてください。

イタリア語わかる人いますか。

うちのドラムのたくや君は自ら「ボッシィモ琢也」と名乗っております。
彼が言うには「ボッシィモ」とはイタリア語で「美味しい」という意味だそうな。

がしかしこの前TVで、イタリア料理の番組があってまして。
番組中、パスタを食べた司会のおっさんが「ボリッシモ」と発音してました。
確かにそう聞こえたので、翌日たくやに
「ボッシィモ」ではなくて「ボリッシモ」だったぞ、というと
そんなことはない、「ボッシィモ」だ、そしてこれからも俺は「ボッシィモたくや」だ、
と言い張りました。

さらに先日、ベースのつよしが同じようなイタリア料理の番組をみたそうで
やはり「ボリッシモ」みたいな発音をしていたというのです。
でもたくやは、いやそんなことはない「ボッシィモ」だ、そしてこれからもいつまでも俺は「ボッシィモたくや」だ、
と言い張りました。でも少し自信なさそうでした。

誰か正解おしえてー。


ボッシィモたくやは今日もゆく

by ryuichy at 09:51

2001年12月04日

ジョージ・ハリスンが逝きました。
彼の「ALL THINGS MUST PASS」というアルバムが好きで
よく聴いていました。

皮肉にも、このアルバムのジャケットで小人(?)に囲まれる
彼の顔が安らかな安堵の顔に見えます。

代表曲の1つでもある「MY SWEET LORD」はライブのSE(入場曲みたいなモンね)
にも使ったことがあります。

久しぶりにすごく聴きたくなったんですが
このCD、Nさんが会場に忘れて今では行方不明・・・・。

by ryuichy at 00:00


2002年01月 - 2001年11月


ryuichy blog






2002年01月

2001年11月



ryuichy blog