ryuichy blog: 2002年05月


2002年05月23日

元気ですかぁー?
僕は元気ですよー。

えー、やっと僕らの1stアルバムが発売になりました。
みんな聴いてね。僕も今日聴きました。
今日からレコ発のツアーが始まって、初日のマーカスが無事に終わって今帰ってきたところ。
明日は移動日、明後日は大阪、明々後日は渋谷。

みなさん楽しみにしといてねー。

思春期の頃から夢見ていた「ミュージシャン」という職業。
僕は本当に毎日がスバラシイです。
スタート地点だ。
がんばるぞー。
ふんどし締めていこー。

今日、世界一美味いであろう焼酎をいただきました。
まだ飲んでないんです。今回のツアーが無事に終わって
みんなで飲むよ。
間違いなくこの世で一番美味いはずだ。

ありがとう!!

by ryuichy at 02:36

2002年05月10日

今日、福岡でのオリジナルラブのライブに行ってきました。
めちゃめちゃ良かった。
僕は「オリジナルラブ」こと田島貴男さんのファンになってかれこれ7,8年経ちますが、常に音楽に真摯に向き合うストイックなまでのその姿勢と、絶対に同じ場所に留まらない、自分自身にも媚びないその精神に、もはや崇高なまでの威光を感じずにはいられません。(大げさかな)
この先もずっと愛してやまないであろう音楽家の一人です。
彼の音楽は、偉大な音楽家たちが残した素晴らしいルーツミュージックとグローバルな視野でのあらゆる音楽をまるのまま飲み込んで消化し、彼独自の毒とユーモアをもって吐き出されるソウルミュージックだと僕は思っています。
新作の「ムーンストーン」も素晴らしい。
21世紀の大人のブルースだ。
みんなも是非聴いてみてよ。

チクショー! かっこいいなぁ!!!

by ryuichy at 01:56

2002年05月07日

機材紹介のコーナー

下の写真はもう6年くらい使っているアンプです。
ずばり「ブルースデビル」という名前です。
不人気だったらしく、今では生産中止になってます。
不器用というか一本気といいますか、いわゆる器用なサウンドは出ませんが、
ぶっきらぼうな「男のサウンド」が気にいってます。


by ryuichy at 23:34


2002年06月 - 2002年04月


ryuichy blog






2002年06月

2002年04月



ryuichy blog