ryuichy blog: 2002年10月


2002年10月22日

阪のMINAMI WHEELと、20日のワンマンに来てくれたみんな、どうもありがとう。
両日とも、メンバー4人ともただ楽しむことを考えて思いっきりやったので、まぁ細かいことはさておき
いいライブができたと思う。
今回は何か面白いことやろう、というのが最初からあったんで
僕とツヨシが各々の曲を歌ったりしたんだけど、どうだったのかな。

僕の曲に関しては
「よかった!」と言ってくれる人もいれば
「やめたほうがいい」という意見もあるようで
まー賛否両論てとこか。
僕としてはいつかやってみたかったことなんで
しかも楽しかったからよかった。
大勢の前で思いっきり歌うのはただ単純に気持ちいいってことに気付いた。

まぁそれにしても、4人ともここ数ヶ月よく頑張った。
僕は自分も含めメンバーをたたえたい。

ぶっちゃけ、色々と片付けないといけない問題が山積みで、
メンバー全員すごく悩んだ数ヶ月でありました。
でも、今回のMINAMI WHEELとワンマンを目標に据え
みんな寝る時間を削って作業とリハに明け暮れてました。

MINAMIに関しては、前回コテンパンにやられちゃったので
「今年は絶対にリベンジだ」とみんな胸に秘めてたと思います。

今回終えて、一番の成果はハイリミッツというバンドの
結束力みたいなもんがグンと大きくなったことかな。
それはホントに感じるな。

とりあえず今日は1日ゆっくり休んだ。
さて、明日からは、次にリリース予定のレコーディング作業の一環にとりかかる。
またしても気の休む間もないが
絶対にいいもの創ってみせます。

僕らのまわりに起こる、面倒な事柄を
楽曲の力で一網打尽に吹き飛ばすつもりで。

by ryuichy at 00:10

2002年10月14日

々にはまっているドラマがあります。
NHKの月9、「結婚泥棒」。
いやー、これが実におもしろい。
橋爪功が演じる結婚詐欺師の物語。
みんなも見ろ!
あーでもあと2回しかないか。

ドラマに限らず、僕はここ数年、民放よりも圧倒的にNHK支持です。
新聞のTV欄を見るときもNHKをチェックします。
民放の番組は期待させるだけさせといて
何の中身も無かったりして、「だから何だ?」といいたくなるのが多い。
でもNHKは途中から見てもいつのまにか最後まで見てしまうケースが多い。
そして終わった後に何かしら考えさせられることが確実にあるのだ。

とかいいつつ、オッサンになっただけなのかも。

いいんだよ。
ちゃんと受信料払ってんだから。

by ryuichy at 22:55

2002年10月04日

分がやれることなんて、まぁどうせたかがしれている。
毒でもクソでもまき散らすつもりでペッペペッペやりゃーいいのだ。

まき散らしたクソがコヤシになって花でも咲けばよい。

そーんなもんだ。

あーらよーっと。

by ryuichy at 00:35


2002年11月 - 2002年09月


ryuichy blog






2002年11月

2002年09月



ryuichy blog