たくやのpretty_world

2005年06月20日

●シーラカンス

シーラカンスが生きてるって知らんやった。
生きた化石なんて言い方されるけど、絶滅しとるもんと思いよったね〜

今日テレビでシーラカンスの映像を録る特集が組まれてて、はじめつちのことかフライフィッシュの類いの未確認生物を追う系統の番組と思って見てたら、テロップでニュ−スってでてるし、『シーラカンスがいるのは間違いありません』とか言うしへんやな〜と思って見てたらいきなり『93年にドイツで撮影されたシーラカンスの映像です』だって!!むっちゃ図鑑の生き物が動きよるやもん、びっくりと感激がいっぺんに来た。しかも10匹くらいいるんよ、すげ〜

4億年もの間進化せずに生きてきた生物
ロマンだね〜〜

Posted by takuya
2005年06月20日 02:51




●ジャスミンティー

●Electlyric



たくやのpretty_world