鶴坊ブロッグ

2003年09月07日

沖縄到着9月1日

沖縄に行ってきた。
今回で2度目だけど、再発見当たり前だったよ。

沖縄行きのチケットは8月31日までが高く
9月1日から1万円ぐらい下がる。
それもあってか夕方のチケットしかとれず
18:30ぐらい発20:00ぐらい着の飛行機に乗る。
予定通り那覇空港に到着し、出来たての
ゆいレール(モノレール)に乗って「おもろまち」駅へ。
今回往復のチケット代よりツアーで往復+宿泊の方が安かったんで
以前サミットの時も使用されたという沖縄最高級ホテル
「ナハテラス・ホテル」へ向かって15分ほど歩く。
チェックイン。
とりあえず荷物を置きに部屋へ入ると
さすが最高級である。きれいな部屋。
一番気に入ったのは風呂。
床から壁まで一面大理石。
浴槽とそうじゃないとことの間仕切りも
カーテンなんかじゃなくガラスの扉。
ジャストでグレチキが紹介するデザイナーズ・マンションみたいだった。
それから前ハイリミッツのスタッフをしていた
ホンダくんに連絡して(彼は沖縄に移住して5ヶ月ぐらい)
彼が友達とやっているというダイニング・バーへ。
タクシーの初乗り¥450!安い!!
「AFRO NEST」へ到着。
(那覇市久茂地3-9-11 アーバンビルB-1 
  TEL/098-861-9199)
アフロヘアーになったホンダくんと久しぶりの再会。
相変わらずで嬉しかったなあ。
店は暗くてお洒落な感じで酒も種類豊富で
なんといっても料理がかなり美味かった。
その晩は酔っ払ったのでとりあえずホテルへ戻り
シークアサージュースを飲んで就寝。

Posted by tsuru-vo
2003年09月07日 08:32




あれれ

沖縄再会9月2日



鶴坊ブロッグ