鶴坊ブロッグ

2002年06月27日

30年後

30年後はどうでしょう?

ほとんどの人が自分の親の年を越えていたり
近かったりすると思いますが。

ありきたりな話をすると
俺は26歳だけど、俺が小さい頃は
携帯電話がこんなに普及しているとは
思ってなかったわけで、
テレビ電話もそろそろできそうなわけで、
30年という月日ではやっぱり何か
今想像できてないものが起こりうるんですよ。

アメリカは本当は月に着陸してないと思われますが、
月の土地はきっと勝手に売り始めるだろうし
30年後は何人か住んでるかもしれん。
いや、この何十年かでの進み様からすると
まだ着陸できてないか、コンビニまでできてるか
両極端かなあ。

自然はどうだろう。
じいさんの代からすれば、どころか親の代からしても
俺らは自然を知らない。
ど田舎ではない田舎で育った俺からしても
コンクリートの校庭にはびっくりする。
石油がいつまでもつかなんてどうでもいい。
30年間ではまだ大丈夫とは思うけど
このままだといつか秘境以外は自然がなくなる。
多分俺も急に100%自然の為には生きれない。
30年あれば細菌・蚊・ゴキブリの進化と
殺虫剤の進化が掛け合わさって
人間は知識の進化だけ追いついても
身体は急には進化しないから・・・・。

別に暗い話をしたかったんじゃなかった。

ただ未来を想像してよくしていくことは大切です。
どうなってるかなあ。

息子か娘も大きくなってるだろうなあ。
鳥山明風のタイヤの無いスクーター欲しいなあ。
何処でもドアはさすがに夢かなあ。
でも想像できんのが現実になったりするんだろうなあ。
下駄はもう売ってないかなあ。

せっかくここで生涯初めての日記を書いてるんで
いっそ30年ここに書きつづけて
その間未来を予想しつづけようかなあ。
当ればすげえ。

今から25年後に宇宙人が現れます。公共電波に。

どうでしょう?

ジャガーさん、毎回読んでますよ。


6・25(火)
<福岡>
FM福岡 「hi*limitsの5minutes」3本収録。
  (6・29、7・6,13日、23:55〜24:00放送分)

6・26(水)
<北九州>
CROSS FM 「DobbのRock塾」収録。
  (7・5日、早朝5:00〜放送分) Dj:Dobb

Posted by tsuru-vo
2002年06月27日 23:38




女性ボーカルと・・・

よくやった、日本



鶴坊ブロッグ