鶴坊ブロッグ

2002年03月24日

アチョ−

ツアーで東京に何日か滞在する時、
ウィークリーマンションにみんなで泊まることがある。
東京での用事を一気にこなす為大抵は忙しいんだけど、
夜寝る前なんかにプレステやったりする。

俺らがよくやる「鉄拳」というシリーズがある。
スト?Uみたいな格ゲーだ。
互いにキャラクターを選び1対1で格闘するのだ。
一試合はすぐ終わるので何度も何度も繰り返し戦う。
一応俺のほうが多く勝利したいという気持ちはあるのだが、
画面に小さくどっちが何勝と表示されるだけなので
なんとなく味気ない。
一試合一試合は興奮するし楽しいのだが、
さあゲームやめようか、という時に勝った喜びや
負けた悔しさがほとんどない。

これでいいのか!!!

ゲームの性質上、やめる時はだいたいいつも
飽きたからやめようという感じだから
しょうがないのかもしれない。
それならばそれでもっと一試合後の気持ちを高揚させて欲しい。
敗者のキャラクターは次の試合は全裸で戦うとかどうだ。
強さに関係はないがフリチン(女キャラもいるけど)
で戦うのは痛そうで恥ずかしいぞ。

そんなゲームができて欲しい。


昨日、やっと念願のモンスターズインクを観てきた。
とてもよかった。ほんと観てよかった。
最近の俺は吹き替え版が好きみたい。映画によるだろうけど。
ホンジャマカ・石塚も爆笑問題・田中もぴったりだったなあ。
シュレックの時のダウンタウン・浜ちゃんもぴったりだったなあ。
昔は絶対字幕スーパーを見てたけどなあ。
C Gの映画だから特に吹き替えがよかったなあ。
C G最高!メルヘンチック最高!!
ハッピーエンド最高!!!

いやァ、映画ってほんっとに素晴らしいですね。

早く次のC Gのメルヘンで冒険のハッピーエンドな
映画上映されないかなあ。

Posted by tsuru-vo
2002年03月24日 13:26






今日の夢



鶴坊ブロッグ