鶴坊ブロッグ

2002年01月23日

一日一人の天使

こないだのライブもとても楽しかった。
打ち上げでアクアボムのDr,TOSH氏とどんとの話やバンドの話とかもたくさんできて
もうたまらんほど嬉しかった。

みんなありがとう。

今、買い物から帰ってきたところだが、今日の天使に逢ってきた。

昨日のNHKでの中島らも氏を追った番組の中で、
らも氏の作品についてちらっとふれたりもしていたけど、
その中で一日一人の天使がいてその人のおかげで生きていけるというような話があった。
それはプラットホームの売店のおばちゃんだったり、その辺を歩いている人だったりするらしいのだが、
自分が落ち込んでいる時とかの助けになるらしく、一日一人はそういう人に逢うらしい。

で、さっきスーパーでレタスとかかいわれとかインスタントラーメンとか買ってレジに着いたんだけど、
ポケットには¥743しか入ってなかった。
勿論知っていたんだけど、消費税まで細かく計算しなかったのが間違いだった。
俺にしては珍しい間違いだったのだが、足りなかった。
で、恥ずかしいなあとか思いながら「これやめていいですか?」と3袋で¥99のちゃんぽん麺をやめた。
ここでも珍しく計算せずになんとなくそれを選んでしまい、レジを見ると¥745と表示されていた。
あちゃあ、と思い¥58のマーボー豆腐用の絹ごし豆腐をとって「これもやめてもいいですか?」
と言ったところ、俺の手を見て「2円足りないんですか?いいですよ」と言ってくれた。
20代前半のかわいい女性(そこしか空いてなかったからそこにいったんだぜ・笑)だった。
にっこりしながら言ってくれたわけではないけど、俺にはものすごく天使だったよ。

ありがとう。
今日は天使のマーボー豆腐だ。

もしも万が一その娘がハイリミッツを知っていたら、俺はかまないけど、
ハイリミッツ関係者のみなさま、こんな俺ですみません(笑)。

さて、これでぴったり一文無し。よくあることさ。

25日のKBCテレビ「V3」と27日のFM福岡「サンデースペシャル」よろしく。

天使はいるよ。


1・20(日)
<北九州>
FM福岡 「サンデースペシャル」 コメント収録。
      (1・27、19:00〜20:00放送) Dj:萬石洋文

Posted by tsuru-vo
2002年01月23日 17:58




夜も更けて

夕方の空に



鶴坊ブロッグ