鶴坊ブロッグ

2001年05月16日

みんな見てくれてるかい?

久しぶりだなあ。
みんな見てくれてるかい?
っていうほどというか全然書いてないね。
これからはここの調子もよくなったのでツアーとかじゃなかったら書けそうだ。

俺の話はガンガン飛んで行くと思っててください。

音楽の話。
九州はねえ、イギリスな感じがします。
対バンとかの印象ですけど。
関西はねえ、南部アメリカな感じがします。
となれば関東はニューヨークなのかなあ?
いろんな土地の人がいるからわかんないや。
沖縄はどう?キーポン。

沖縄音階とか沖縄メロディー大好きです。
ひたすら明るかったり、さびしげでも希望があったり、基本的に力強いから好きです。
俺は根がものすごく楽観だから合うのかも知れません。
ものすごく日本(琴の調べっぽいやつとか)ってのも嫌いじゃないんだけど、沖縄の方が合うなあ。
インドの音楽とかも好きです。中国の音楽も好き。

食べ物は和食好きだなあ。魚好きだから。
でもマクドナルドも好き。場合による。
好き嫌いないからなんでも美味しく食べるよ。
辛いの大好き。唐辛子万歳!!
お好み焼き、ラーメン、カレーはたまには食べないといけない。
焼肉も大好き。

チェーン店はこの世からなくなって欲しい。
コンビニとかも確かに世話にはなってるけど、なけりゃそれでいいじゃないか。
何が嫌いって、何処の土地にいっても同じ景色になりすぎる。
全国チェーンの安心感もあるといえばあるが、知らぬ土地は知らないから面白いんじゃないか!!

そう言えば、俺のひいじいさんまでは徳之島らしいから、8分の1は鹿児島より沖縄に近いぞ。

今日はこれぐらいかな。

明日、ネズミ捕まえるけど、今度は1動物としてでも話すかな。
おやすみ。

Posted by tsuru-vo
2001年05月16日 03:44




今までほんとありがとう!!

魚食べたり



鶴坊ブロッグ