鶴坊ブロッグ

2003年10月20日

30万!?

先日玉ねぎのみじん切りをしようとして
珍しく手を切ってしまいました。
なんで、おとといの夜、晩御飯を作る気にもならず
誰か誘って晩御飯を食べに行こうと思ったんですが
誰もつかまらず、仕方がないので歩いていけるほど
近所にできた焼き鳥屋へ久しぶりにひとりで飲みに行ってみました。
入ってみると大将ひとりでやっている店らしく、
坊主頭とダイエーのユニフォームを着た若者2人が
ビール飲みながら日本シリーズ第一戦をテレビ観戦してました。
とりあえずビールを注文し、食べ物をいくつか注文すると
いきなりその若者2人がカウンターの中に入り働きだしました。
大将1人、客3人の店の風景が一変して店の人3人、客(俺)1人
という構図になってしまい、ちょっとびっくりです。
しばらくして1組の夫婦も加わり、みんなで
赤上げて白上げない状態の室内アンテナを頭にのっけたテレビ
を見ながら野球を楽しんでいたんですが、
その会話の中で26日の第七戦のチケットがオークションで
30万の値段がついてるという話がありました。

実は・・・

持ってるんですよねえ、そのチケット。
発売日にニュースでチケットを入手しようとしている人達を
特集してて、結局みんな取れなかったという放送を見た直後に
Kろきさんから「26日取れたけん、見に行こうやあ」
という電話がありました。すげえ!ラッキー!!
でも最終日だからそれまでに決着がついたら試合はないんですけどね。

僕は日ごろから野球ファンというわけでもなく
なんとなく気が引けて、焼き鳥屋ではチケット持ってることを
内緒にしときました。
でも初めて野球をみんなで一喜一憂しながら観戦できて
かなり楽しかったです。泥酔。

昨日もダイエーが勝って2連勝だけど、なんとか
3勝3敗にならんかなあ。
チーム的には福岡に住んでるし、岩鬼(ドカベン)ファンだから
一応ダイエーを応援するけど、ダイエー以外で一番好きなのは
阪神だから、どっちが勝ってもいいんすけどねえ。

石灰とモミガラを手に入れたんで、早速畑をならしました。
あとは1週間後に何か種を蒔くだけです。うふふ。

Posted by tsuru-vo
2003年10月20日 12:33




カンボジア

ごめんよ、ぴょン太郎



鶴坊ブロッグ