鶴坊ブロッグ

2004年08月15日

1歩さがるか9歩進むか

こないだの東京T.V.SHOWで黒沢さんと「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」
をやったところ最近テレビのCMでその曲が流れている。

昔ハイリミッツワンマンで「JOY TO THE WORLD」をやったところ
直後にテレビのCMでその曲が流れ始めた。

単なる偶然。どうでもいい話。

昔、下駄をずっと履いていてキャラクターとして定着してきたころ
テレビで下駄がブームと特集しだした。お洒落なタイプだった。おしい。

インド雑貨が好きになりそういう服ばかり着ていた時もあったが
飽きてきたなぁと思い出した頃、インド雑貨が小ブームになってた。うーむ。

まだストリートという言葉がなかった頃、僕は毎日のように夜の街へ
アコギをかかえ歌いに出かけていた。
飽きてきたなぁと思い辞めた頃、ストリートミュージシャンなんて言葉ができて
大ブームになっちゃった。あーあ。

僕はそれはそれで・・・と思っておったのだが、
時代は繰り返されるとして、その周期を10歩とすれば
1歩進んでいるようで9歩遅れていると言われてしまいました。
ふーむ。そのとおり。納得。どうしましょうねー。


こんな話の後になんだけど、

8・30(月)黒崎マーカス hi*limits presents「音楽のチカラ」!!

よろしくねえ!!

Posted by tsuru-vo
2004年08月15日 10:45




寒い

誕生日



鶴坊ブロッグ