鶴坊ブロッグ

2005年11月17日

ありがとう!

やー、もうこの一言に尽きます。ありがとう!

ツアーもやっぱいつもと一緒の気分というわけにもいかないとこもあり(いい意味で)、
東京・名古屋・大阪といいライブをしたと思う。
東京では251のKさんがほんといいバンドだ!と言ってくれたのも最高に嬉しかった。
名古屋は野外突然ギグで警察とかも来たけどそれもまた楽し!不特定多数の前でやるのやっぱ好きだなあ。
大阪では喉も快調になったしね。ワンマンだったしね。っもう盛り上がったね。

ほんで10日にはDADAのろくろうさんと鶴坊でのツーマン。
お互いにドラムやギターでぶっつけセッションしたりしてここ最近のハイリミッツの素晴らしいライブに負けんくらい最高のライブだった。

で、ついにきました、マーカスワンマン。現メンバーでのラストライブ。
とにかく今までで一番いいライブだったと思う。いろんな意味で。打ち上げまでね。
しかもハイリミッツとしての動員記録というおまけ付。
CDもバカ売れ。もう売り切れ。も一回プレスすべきか?!
実はワンマン終了まで楽しむばっかりで何も実感なかったんだけど、
ライブがないということより、もう4人でのスタジオでの練習がないのかあ、
とかそういう事で今ちょっと実感してきてます。でもまだちょっと。
きっとあとしばらくしたらバンドでのライブがなかったりしてちゃんと実感するんだろうなあ。
まあ、早めに復活しましょ。ひとりライブもいっぱいあるし。新曲もつくんなきゃ。

そういやアルバム・タイトルの窓への質問がありましたが、
いくつか候補があって、でもどれもある程度偏った共通した雰囲気があって
悩んだ挙句の一番シンプルな形を採用した結果です。
みんなの家の窓から観える風景がどんなかはわからんけど、
たそがれる気分で窓の外を眺めながら聴いてくれたらいいんじゃないかな。
できれば少しだけ大きめの音量で。
窓の外を眺めてるようで自分の中に入っていってもらえるともっといいかな。
ちなみに俺の新居の窓からの眺めは池あり山あり小学校ありの南向きで
池が太陽の光を反射したりしていいもんです。かなり気に入ってる。

なんかワンマン終わってからPCとか携帯とかが急に面倒になって
お礼が遅くなったことをお詫びしたくらい感謝してます。

ありがとー!

Posted by tsuru-vo
2005年11月17日 10:31






グビグビール



鶴坊ブロッグ