鶴坊ブロッグ

2005年12月13日

東京

■6日
朝から寒い。髭を剃るかどうか悩みつつシャワー。
結局剃らずに着替えももたずギターだけかかえ出発。
福岡空港行き高速バスを待っているとモノレールからたくやが降りてくる。
俺に気づかず行ってしまう(直後にメールしたけど)。
昼過ぎに羽田に到着。京急・山手・総武線でフラッシュ邸へ。
レモンティーをご馳走になり、荻窪ベルベットサンへ。
フラッシュくんとのツーマン。
妹や大学の後輩・堀尾くんやサニーサイドの柏井さんなど、久々会う人々も含め
ライブもライブ後もアットホームで楽しむ。
最終で帰って就寝。

■7日
CD「窓」の再プレスが午前中に届く予定だったが14時に届く。
ギリギリで下北440へ。
着くなりイベントTシャツを頂き喜ぶ。
今回のツアーは着替えを持っていかなかったのでTシャツが嬉しい。
ちなみにこの日からシャツ・パンツ・靴下まで全てフラッシュくんのものですごしてました。
4組中3番目。みんなも俺もいいライブ。CD、よく売れる。
終わってその場で打ち上げ。
SET YOU FREEのスタッフはみんなかわいい。
なんで?面接があるの?オーディションがあるの?っていうくらいみんなかわいい。
フラッシュ邸に帰っても酔っ払う。

■8日
初空き日。
今までのツアーは日にちを空けずに毎日ライブしてたから東京で空き日というだけで嬉しい。
フラッシュくんと昼間から酔っ払いつつ両国国技館に行って土俵や相撲の歴史見たり、お茶の水に行って楽器や見て周ったり(二人とも試奏もなんもせず。ギターを手に取ることさえも)、高円寺でライブハウスを教えてもらったり飲んだり、東中野に帰って飲んだりする。

■9日
フラッシュくんが外出したので、俺もひとりで昼から酔っ払いつつ新宿に出てみる。
お笑いライブを生で見たくなりルミネ・ザよしもとに行ってみるが昼はやってないことが判明。
夜は大学の先輩、miz氏と下北へ飲みに行く。人生初のジンギスカンをご馳走になる。美味!!
2件目のブルースやフォークが流れる店に入り後輩・堀尾くんも合流。
またもmiz氏におごってもらい酔っ払う。
スタジオが終わったフラッシュくんと合流して帰宅。
堀尾くんと3人で朝まで家飲み。

■10日
10時頃起きる。FM keeponmusicのフラッシュの茶渋クラブ vol.4(だっけ?)の収録。
なんの打ち合わせもなくぶっつけダラダラで歌う。喋る。
昼頃から酔っ払い東京初のサイクリング。
新宿まで行ってラーメン食べたり、近所のペットショップで爬虫類・両生類を見たりする。
カメレオンの手の動きがやたらかわいいことや、トカゲと見つめあって瞳孔が開いたり閉じたりしてるのを確かめたりする。
夕方国立・地球屋へ。4組中4番目。腹が減りまくってたり寝不足だったりもするがいいライブ。
花フェノのみんなやいろんな人達とその場で打ち上げ。
花さんちに泊めてもらう。朝まで飲む。

■11日
朝花さんちを出発。羽田空港へ向かう。
乗り換えの為に新宿で降りなきゃいけなかったが、花さんにもらった吉田戦車の漫画に夢中になり降りそこなう。
昼3時ころ福岡到着。眠いながらも飲む。

おまけに■12日
仙台からよーへーくんが来ていることが判明し遊ぶ。

最高に楽しく、なかなかキーポンミュージックな東京でした。
来てくれた方々、世話してくれた方々、心よりありがとー!!!!

Posted by tsuru-vo
2005年12月13日 10:39




甘ーいワナッ!

若園でインドとカリフォルニア



鶴坊ブロッグ