鶴坊ブロッグ: 2001年05月


2001年05月29日

なんだかここ開くのにやたら時間がかかったぞ。
なんでだろ。

飯塚、長崎、佐賀に行ってきた。
風邪であまり喉を使わない方がよさそうだったので、
飯塚はつよしさん、長崎はりゅうちんがMCやったんだけど、
ひさしぶりなのか新鮮なのか、面白かった。

最近思う事といえば、
ラジオとかでよく「メジャーになって何か変わった?」と聞かれるが、
俺の中ではメジャーになってからメジャーを目指してる状態で
(これはどうなんだろう。遅いのか?自覚がたらんかったのか?いや、あたりまえのような気もするぞ)、
今からはいろんな意味で変わっていったり、変わらなかったりするだろうけど、
今のところべつにはっきりと変わったことはないように思ってます。

そろそろ洗濯も終わるかな。
干すぞ。

そういえば、BBSにバンバンバザールが来てくれた。嬉しい。

by tsuru-vo at 10:23

2001年05月25日

沖縄はそんな感じなのかあ。リトルとうきょ。サッチ−33。
イギリスじゃないってのはなんとなくわかる気がする。

キーポン、ちえみジョーンズ、
デビューできました。ありがとう!!

酒のせいで寝れんまま、ラジオ行ってきました。

まず、FM福岡生放送。
そんで、移動してKBCラジオ「中島浩二の音楽で行こう」のコメント。
FM福岡「モーニングジャム」のコメント。
(この2つは来週以降ぐらいに流れるみたいです)
ほんで、またFM福岡に移動して
(ありゃ、フォーマットなくした)
米岡さんの夜中の番組(思い出したらまた書きます)と、
「レッツ北九州」の収録。
それから「hi*limitsの5minutes」を2本収録。
最後に「福岡パラダイス」の収録(6/4OnAir)。

21日もいっぱい喋ってきたけど、
いつオンエアかはっきりそのうち書きます。

ラジオっていっぺんに喋ると、質問も一緒だったりするので、
ずっと同じこと何回も喋ることになるけど、
それもプロなのかあ(笑)と思ったりもします。

明日から九州ツアーだけど、
また各地でFM・AM・タウン誌とか取材・収録・生とかあるでしょう。
30分番組とか持ちたくなってきた。
エラソウニ。

by tsuru-vo at 01:22

2001年05月24日

生物の鶴坊はまたおいといて、

今日は朝まで寝れんかった。
興奮さめやらぬなのか、飲みすぎで体力がなかったのか。

昨日はほんとありがとう!!
今までほんとありがとう!!
これからもよろしく!!!

今日はこれから収録。
なんだか嬉しい。

ポスターが出来てた。
なんだか嬉しい。

嬉しいことだらけ。

by tsuru-vo at 12:16

2001年05月16日

久しぶりだなあ。
みんな見てくれてるかい?
っていうほどというか全然書いてないね。
これからはここの調子もよくなったのでツアーとかじゃなかったら書けそうだ。

俺の話はガンガン飛んで行くと思っててください。

音楽の話。
九州はねえ、イギリスな感じがします。
対バンとかの印象ですけど。
関西はねえ、南部アメリカな感じがします。
となれば関東はニューヨークなのかなあ?
いろんな土地の人がいるからわかんないや。
沖縄はどう?キーポン。

沖縄音階とか沖縄メロディー大好きです。
ひたすら明るかったり、さびしげでも希望があったり、基本的に力強いから好きです。
俺は根がものすごく楽観だから合うのかも知れません。
ものすごく日本(琴の調べっぽいやつとか)ってのも嫌いじゃないんだけど、沖縄の方が合うなあ。
インドの音楽とかも好きです。中国の音楽も好き。

食べ物は和食好きだなあ。魚好きだから。
でもマクドナルドも好き。場合による。
好き嫌いないからなんでも美味しく食べるよ。
辛いの大好き。唐辛子万歳!!
お好み焼き、ラーメン、カレーはたまには食べないといけない。
焼肉も大好き。

チェーン店はこの世からなくなって欲しい。
コンビニとかも確かに世話にはなってるけど、なけりゃそれでいいじゃないか。
何が嫌いって、何処の土地にいっても同じ景色になりすぎる。
全国チェーンの安心感もあるといえばあるが、知らぬ土地は知らないから面白いんじゃないか!!

そう言えば、俺のひいじいさんまでは徳之島らしいから、8分の1は鹿児島より沖縄に近いぞ。

今日はこれぐらいかな。

明日、ネズミ捕まえるけど、今度は1動物としてでも話すかな。
おやすみ。

by tsuru-vo at 03:44

2001年05月08日

あれ?3回目に書いたのここに残ってる。
どうなるんだろう。

今日は、DMを整理したり、ワンマンとかの打ち合わせしたり、
どんとマンボ用に紫外線を出す蛍光灯買ってきたり(餌も含めて¥3000ぐらい)、
メール打ったり、魚食べたりしました。

どうせ人の生活なぞ詳しく見てもねえと思うので、
毎回簡単に書きます。

さて、届くかなあ。

by tsuru-vo at 21:56

よし、書けたぞ!!!万歳!!!!!!!!

Be-1・大坂城みなさんありがと!!
13日タワレコ、23日マーカスワンマン、よろしく!!!

今起きたから日記書けんなあ。夜書こう。

いやあ、よかったよかった。

by tsuru-vo at 14:17

やっぱり書けてなかった。
みんなにはわからんだろうが挑戦してだめだったんだあ。

もう一回。

それいけ!!!

by tsuru-vo at 14:12


2001年06月 -


鶴坊ブロッグ






2001年06月





鶴坊ブロッグ