鶴坊ブロッグ: 2002年09月


2002年09月21日

ナカシュウさんへ。

ぼくは、しょうがいいちどだけカナシバリになったことがあります。
キーポンのじっかにとめてもらったときです。
めだけはうごいたので、こわがりながらもみまわしてみると、
かべにモナリザのえがかざってありました。
とてもこわかったです。

ぼくは、しょうがいいちどだけひとがカナシバリになっているのを
みたことがあります。
ツアーのいどうのくるまのなかで、
ぼくは、うしろ3にんよこならびのいちばんひだりにすわっていました。
まんなかにりゅうちん、いちばんみぎにつよしさんがすわっていました。
せもたれにもたれてねていたまんなかのりゅうちんが、とてもちいさいこえで、
「こっ こっ」といいだしました。
あらてのギャグかとおもって、
ぼくとつよしさんはしばらくわらいもせずみつめていました。
すると、「ちくしょ〜う」といってとつぜんまえかがみになりました。
りゅうちんは、ねていたんじゃなくて、
ながいあいだカナシバリにあっていたそうです。
とてもおもしろかったです。

by tsuru-vo at 23:53

2002年09月19日

俺はいつも目薬を持っている。
目薬は気持ちいいので、よくさしてたら、
癖になってしまって、体質も順応してしまって、
ちょっと目を触ったり、乾燥した所に出くわしたりすると
すぐ目がかゆくなって、目薬を手放せません。
夏などはよくクーラーがきいてて乾燥してて大変です。

別の話ですが、昨日から、朝から起きるという生活を
始めてみました。
朝は思ってたより気持ちいいです。
うちは朝が一番陽があたるのです。
作業もはかどります。西遊記2だけがネックですが。

もみあげもどりました。


9・10(火)
<北九州>
タウン誌 「おいらの街」取材。
(ハイリミッツとバードマンの丸さんが表紙に載ってます
 見たいでしょ?>きーぽん、ちえみJ)
西日本新聞 取材(18日号)。

9・19(木)
<福岡>
FM福岡 「hi*limitsの5minutes」2本収録。
  (9・21,28日放送分。最終回。)   

by tsuru-vo at 23:18

2002年09月09日

いやあ、やっとパソコンを扱えるってえ日だよ。
ほんとにいろいろやってました、昨日までに立て続け。

お笑い愛好会のこゆい面々との久々の再開。
僕は罰ゲームで井筒屋(デパート)の旧館と新館の間で
水中眼鏡をつけて高校野球を演じるという、
周りから結構白い目で見られるというパフォーマンスを
やりました。
その直後、僕の父が出演する井筒屋・新館のホールでの
ジャズライブを見に行く予定でしたので、
急いで水中眼鏡を片付け、エスカレーターを昇りました。
父のライブを見るのは、ものすごく久しぶりで、
僕が音楽をちゃんとやり始めてからは初めてというくらい
でした。
ライブはすごくよくって、父にも「よかったよ」と伝えましたが、
直前に下でやったパフォーマンスの事はふせておきました。
27にもなる息子がくだらない事をしている事を聞いても
リアクションに困るでしょうから。

別の日には、突然小学生が遊びにきたので、
酒を飲んで(大人だけね)ガンダムのガチャガチャのやつを
プレゼントしました。
なかなか騒がしく楽しかったです。

他にも、前回書きましたが友達の結婚式の受け付けをしたり、
歯医者に通ったり、
責められないように書いておきますと、
もちろん曲を考えたり、ライブやったり、
名古屋行ったり、東京行ったり、宮崎行ったりで、
ハイリミッツの事でも忙しくで、
おかげでパソコンを開く事もなくでしたので、
今日はメール見たりとか、BBSやみんなのブロッグを
さかのぼって読んだりで大変時間をくっております。

ほんじゃ、また。

ワンマンのチケット、手に入れたかい?

by tsuru-vo at 23:33


2002年10月 - 2002年08月


鶴坊ブロッグ






2002年10月

2002年08月



鶴坊ブロッグ