鶴坊ブロッグ: 2003年08月


2003年08月31日

いやあ、忙しかったり楽しかったりで
全くブロッグのこと忘れてましたよ。

車の運転が楽しくて、ドライブ用に
中学生以来のレンタルCDなんかしちゃったりして
編集MDつくっちゃったりもしちゃったりしてました。

雨が多いので夏の気分がでなくて文句いったり
ちょっと暑くなったときは喜んだりした歌もつくりました。

フラカンとかと対バンでとてもいいライブをしたり
コトホギのライブを見に行って(すげえよかったよ)
鶴坊初のジャンベでライブに参加したりもしました。

ラジオに生出演して新曲を生演奏して間違ったり
小学生と桃鉄してみごと優勝したり
ウーパールーパーに餌のメダカを与えたりもしました。

今日は1年ぶりに9月恒例の能古島に行ってきました。
フェリーを降りてすぐにあるフランス人の友達・ニコルの店
「NOCONICO」にSong of Songsをプレゼントしにね。
日本人2人対フランス人2人でいろんな会話しました。
ニコルは焼酎をおごってくれました。サンキュー。
TNCが取材に来てました。
オンエアされるかどうかわからんけど、
ハイリミッツがガンガンかかってる島のフレッシュなカクテル屋で
フランス人と日本人が仲良く映ってるはずです。

明日から沖縄に行ってきます。
長崎のライブまでには帰ってきますよ。
キーポン、ナカシュウさん、ちえみジョーンズ、よろしく。

島から島へ。
島以外に着陸したことないなあ。
ああ、韓国は大陸の端っこか。


8・22(金)
<北九州>
CROSS FM 「DobbのRock塾」生出演。
    Dj:Dobb

8・31(日)
<自宅にて>
天神FM 「Dr.Tosh?のメッセージはマッサージ」 コメント収録。
Dj:Dr.TOSH? (毎週日曜、18:00〜19:00)

by tsuru-vo at 20:24

2003年08月15日

やりました!免許もらってきました!!
これで今日から自動車を運転できるのです(AT限定)!!
今日は天気もいいし、夏っぽくなって嬉しいねえ。
自動車学校からの帰り偶然魚座のふじい君と出会いまして
(原チャリどうし)、四葉のクローバーズを結成してきました。
そのうちバードマンあたりで「ふたりのビッグショー」やろうと思います。

ところでひとつ宣伝です。
今月28日に小倉BIG BANDでコトホギのライブがあるそうです。
コトホギとは、サチホさん(元ゼルダ、アマナ)、
もとネーネーズの小山さん、マサハさんのグループであります。
2300円とワンドリンク・オーダーで、7時30分スタート。
年齢層高くても大丈夫な内容だそうです。
宣伝を頼まれたので珍しくブロッグに書きましたが
きっといいライブ見れると思うよ。どうですか?楽しみだ。

もひとつ宣伝。
コーガンズの新アルバム、出来上がった音聴きました。
いいですよ。何度も聴いたけどすげえ感情がこもってる。
ちなみに俺もコーラスで参加したりライナー書いたりしてます。
とりあえず9月28日の「ジャガーと一緒に好事家の宴」で
一緒にやるから是非みんな来てちょうだい。

今日は飲みに行こうかな。


8・14(木)
<自宅にて>
コーガンズ・新アルバム、ライナー執筆。

by tsuru-vo at 13:24

2003年08月14日

なんだかすげえ寒いぞ。
なんなんだ?やっぱり異常気象か?
これじゃあこないだ頂いたきれいな緑の風鈴が活躍できないじゃないか。
(風鈴、ありがとうねえ。うちのリビングが喫茶店みたいになってるよ)

なんだか雨ばっかし。もういいよ。
スカイジャンボリーは晴れてよかった。気持ちよかったなあ。


昨日自動車学校卒業しました。
1月28日に入校してツアーや入院を経てやっと8月に卒業。
あとは学科試験だけです。まだ勉強してません。

日焼け止めもまだちょっとしか使ってないぞ。


8・10(日)
<長崎・稲佐山>
IFF(http://www.if-fukuoka.com) コメント・ライブ収録。
(9月上旬にUPされるそうです)

by tsuru-vo at 11:35

2003年08月08日

昨日のバードマン、118番フラッシュ・ザ・徒歩5分くんとの
ふたりのビッグショー最高でした。楽しかった。
たくさんのお客様、ありがとやんした!
20:35に始まったのに24:30ぐらいに終わって
実は4時間もやってたんですねえ。ビックリです。
お客さんも最後までよく盛り上がったな、えらい!

やはりフラッシュくんは素晴らしいシンガーでした。
ハッピバースデイもサンキュー。


今年も素晴らしい誕生日を迎えられました。
ありがっと!

by tsuru-vo at 11:40


2003年09月 - 2003年07月


鶴坊ブロッグ






2003年09月

2003年07月



鶴坊ブロッグ