鶴坊ブロッグ: 2004年01月


2004年01月30日

信じられんかもしれんけど、まだ雪が残ってます。
ここ何日か晴れてるのにね。日があたらないとこだけにほんの少し。
年末に仙台に泊まったけど、うちは仙台より寒かったもんなあ。

by tsuru-vo at 11:06

2004年01月29日

2004年初ライブの鶴坊ショーもいい幕開けでしたが、
ハイリミッツの2004年初ツアーもなかなか素晴らしいもんでしたよ!

22日は渋谷で「しあわせ団地」というイベント。
この日はハイリミッツとして2004年初ライブですよ。
ハイリミッツ良し、対バン良し、
ほんで最後のセッション、「飾りじゃないのよ、涙は」も楽しかった。
演奏はラブ・ハンドルズだったんだけど、
他のバンドの演奏で歌うっていろんな意味で楽しいっすよ。
みんなとも仲良くなれてよかった。

23,24日はできたての曲のプリプロ。
本番レコーディングの前のリハーサルレコーディング(意味あってるかな?)。
これもいい出来上がり。
いつかみんなのもとに届くことでしょう。

25日は初めてのクラブチッタ川崎。
前日あまり寝てなくて本番直前まで眠くてたまらんかったけど、
やはりでかい会場のハイリミッツはイイ!すごいライブできたよ。
対バンも昔からファンのコレクターズはもちろん、みんなよかった。
コレクターズ、いい人達だったなあ。何話していいかわからんくて
気の利いたことひとつ喋れなかったけど。Tシャツももらっちゃったよ。
いつか一緒にツアーしたいなあ。

27日は十三。2004初関西。
この日も22,25日に負けず劣らずのハイリミッツと対バン。
アンリミテッド・ブロードキャストはもちろんよかったけど
2組の女の子バンドのロックな勢いが無茶苦茶よかったなあ。
小麦粉好きな俺には「やまもと」の牛スジねぎ焼きも美味しゅうございました。

という初ツアーでしたが、3本とも中身濃く、調子いいハイリミッツと
ほんとにハズレなしの対バンという珍しい、2004年に幸先いいツアーでした。

次は2004年初九州の2月7日福岡長浜C.B.です。
おまたせしましたね、九州のみなさん。よろしゅう!!

by tsuru-vo at 14:30

2004年01月19日

ちえみジョーンズ、キーポンが来福しての
「T.V.SHOW vol.2」@BIRDMANHOUSE、
かなりの大成功!でした。

いやあ、いかに私がスターだとはいえ
席が全て埋まり即席椅子でも足らず立ち見まででて
超満員というのはかなり嬉しいものですよ。
来てくれたみなさん、スタッフのみなさんありがとう!!

しかし居場所によっては見にくい人もいただろうけど
それでもみんなが満足できるライブだったと思いますよ。
マナーモードはとにかく声と雰囲気が好きです。
「僕の時間〜君の時間〜」という歌がすごく好きです。
ちえみジョーンズもとにかく声と雰囲気が好きです。
「あえない〜さよなら〜」という曲の「も〜」というとこがすごく好きです。
しかしあのでっかいTシャツが(もちろんCDも)バカ売れしてました(笑)。
今年の夏はサイズの大きいTシャツが流行るんでしょうか。
最後に3人で俺の「夕暮れ」という曲をやって
ちえみJとハモったんだけど、ちえみJはキーの幅が広いね。
2人ともがよく聴こえるキーって探すの大変なんだよ、普通。
いいセッションだったなあ。
俺はといえばそれはもう最高で2004年初ライブにして
やっぱり俺は素晴らしいというのを再確認しちゃいましたよ。
エコーマシーンの調子が悪かったけど、なんかそれも楽しめたし
MCも調子よかったってわけじゃないけどどうでもよかったし
やっぱりいいライブってのは機材トラブルやMCや曲順やいろんなことなんて別に関係ないなあと実感しましたよ。
ほんと3人とその場にいた人みんなに拍手を送ろうと思ったもん。

次回のT.V.SHOWは2月27日、ひとりでやります。

しかし歌って喋って笑って食べて遊んでの濃いーい2日間でした。
キーポン、ちえみJ、また遊びにきてね。

次は東京、大阪です。
クラブチッタ川崎というでっかいとこが待ってます。
でっかいとこのハイリミッツもまたいいからねえ。お楽しみに!
ほんで九州のハイリミッツ2004初ライブは2・7日のCBです。
これもよろしく!!

by tsuru-vo at 01:59

2004年01月14日

今日は久留米に行ってきました。
ラジオの収録です。

ほんで10ミニッツのなかで「お題のコーナー」がありまして
リスナーからテーマをもらって、俺がそのテーマで曲を作る
というコーナーなんですが、
勿論ラジオ局でもFAXやMAILでテーマを受けつけてるんですが
このHPでも募集してみようかと思います。
こんなテーマの曲を作って欲しい!という方は
このHPにメールでお知らせください。

ラジオ局に直接送ってくれてもいいですよ。
FAX:0942-36-3631
mail:wave@dreamsfm.co.jp

です。
ちなみに1月17日放送のテーマは「ケーキ」
2月14日放送のテーマは「目薬」です。
3月の放送分のリクエストテーマは「ボウリング」でした。
適当なテーマのほうが面白いのできそうよね。

リクエストよろしく!!


それと、前回の日記の訂正。
三越じゃなくて西通りの方のビジョンと
中州のビジョンでした。こっちも楽しんでちょ。


1月14日
<久留米>
DREAMS FM76.5 「FRIENDS WAVE」番組内
「ハイリミッツの10minutes」(16:25〜16:35)収録。
※1/17,2/14放送分。

by tsuru-vo at 23:54

2004年01月13日

またエアメールです。
100万豪ドルが当りそうです。
権利を得るスクラッチは勿論当ってます。
今度はその社長の顔写真もついてます。
帽子をかぶってないのでマリオかルイージかわからないといったヒゲづらです。

みんなのとこには届いてないの?
オレんちだけなの?
なぜ届くようになったの?
それが知りたいんです。
おせーて。


そういえば書き忘れてましたが
福岡の三越と中州の2箇所で「たんぽぽ」のPVが流れてます。
あのでっかいテレビです。
近所の人は確かめてください。
よろしゅう。

by tsuru-vo at 13:49

2004年01月12日

扁桃腺を摘出する前あたりから半年以上タバコをやめていたんですが
曲をつくったり考え事をするときにちょっとづつ吸ってしまって
最近4、5日に一箱ぐらいで1mgのタバコを吸ってました。
で、また3日ほどやめてたんですが、なんと
緑の「hi-lite」が発売されてしまい、買っちゃいました。
だってハイライトはハイリミッツの語源でもあるし
俺が一番好きなタバコのパッケージで
しかも俺が一番好きな緑色なんだぜ。
ほんでもって初回限定のライターがついてたんだもん。
しょうがねえよなあ。2箱。
1箱はもう開けないことにするけど
メンソールも悪くないもんでした。もう4、5本吸っちゃった。

ライター、すげえ嬉しい!いい色だもんねえ。
そのうちまた吸わなくなるよ。
もう重いタバコ吸えなくなっちゃったしね。

by tsuru-vo at 21:18

2004年01月11日

日記更新をずっとしてなかったので書き遅れましたが
「T.V.SHOW」(鶴坊ショーと読んでちょ)はじめました。
今のところ小倉の北方にあるバードマンハウスってところで月一でやります。
いつか間隔が伸びたり縮んだり、他の土地でもやったりする日がくるかもしれないし、しないかもしれない。
ひとりでやったり、俺が好きな人とやったり。
ハイリミッツとはまた違う人脈で集めたりしようと思ってます。
まあ、気楽にいいライブやっていきますよ。

バードマンという場所は店をつくる時から手伝ったとこだし
ハイリミッツ初期ドラマーたろさんと、このHPの管理人キーポンがつくって
俺の大学生初期に毎日朝までいた場所だし、
鶴坊として一番成長した場所だし、
いろんな人に出逢った場所だし、
うちから一番近いライブハウスだし、
なんとも俺とは切り離せない場所です。

というわけで「T.V.SHOW」、ボリューム2は1月17日です。
出演は、歌も聴きたいし会って遊びたいので呼びました、
沖縄から我らキーポンミュージックのヒロインちえみジョーンズ
声がすごくイイんです、
わりと近所に住んでます、守恒からマナーモードです。

新年初ライブ、みんなよろしく!!

by tsuru-vo at 00:46

2004年01月07日

いやあ、すっかりごぶさたしておりました。
12月なんて1回も更新しないままもう新年ですねえ。
俺は元気です。みなさんはいかがお過ごし?

ごぶさたの間、いろいろありましたよ。
箇条書きましょう!

*ハイリミッツイベント「音楽のチカラ」発動!!
 九州編・東京編、共に大成功!!
*鶴坊イベント「T.V.SHOW」発動!!
*久留米DREAMS FMにて「hi*limitsの10minutes」発動!!
*年末ツアーも大成功!!東京・神奈川・第3京浜・東名を初運転!!
初Zeppも大成功!!かなり気持ちいい広さ!!
*年越しライブ(バードマン)でおおはしゃぎ!!いろんな人とセッション!!
*5歳の鶴坊ファンからヘラクレスオオカブトムシの幼虫をもらう!!
 素晴らしい絵ももらい、ガンダムのDVDも借りる!!
*高校卒業以来初めて元日に実家に帰る!!いろいろもらう!!
*ついにパソコンが最新型に!!すげえイイ!!
年賀状を書く!!届いた年賀状の返事だけど、それさえ毎年書いてなかったからねえ。
13億円当たる可能性があるよ〜という消印のないエアメールが香港より届く。
*大掃除は今やってます

おおよそこんな年末・年始でした。
なにか書き忘れてないかなあ。

ということで遅くなりましたが、
今年もハイリミッツ・鶴坊・鶴瑞輝をどうぞよろしく!!

by tsuru-vo at 19:15


2004年02月 - 2003年11月


鶴坊ブロッグ






2004年02月

2003年11月



鶴坊ブロッグ