鶴坊ブロッグ: 2004年03月


2004年03月31日

どうも最近風邪ぎみの僕です。
鼻水やのどのイガイガぐらいでそんなにひどくはないんですが。

昨日は小学校卒業したての友人が出演している
「千年火」という映画を観てきました。
魚座の藤井くんとマナヤンと一緒に。
ゆったりとした映画でなかなかよかったですよ。
ちょうど前日に6歳の友人から借りた
「ターミネーター3」のDVDを観たばかりでしたから
それはもう対照的なもんでした。
かたやのんびり、かたや隙は全くなし。
どっちもよかったです。
丹波哲郎が眠るシーンが何度かあるんですが、
そのシーンすべてでおばちゃん達が笑ってました。
人気ありますねえ、丹波さん。

その後3人で初めて行った阿部山公園で
30分ほどビール飲みながら花見をして
何年ぶりだろう?北九大、大連へ。
サークル「エンゲル楽団」の卒コンライブ。
魚座のギタリストとして楽しくライブやりましたよ。
北九大の人にしかわからんだろうけど、
大連という部屋はなかなか思い出深い場所で
なんともたまらんかったなあ。
荒井由美の「卒業写真」、海援隊の「贈る言葉」、
魚座の曲3曲、ほんと楽しかったなあ。
ありがとう、魚座よ。

今日は洗濯と近所の人とのいくつかの会話。
マンボと前原の水換え。
右隣りのおじさんに今日初めて俺が音楽やってることを
話しました。
きっと今までは不審人物だったでしょうねえ、俺。


一度パソコンから離れるとなかなか書くのがおっくうになりますが
BBSとかちゃんと毎日見て楽しんでますからねえ。
ほんじゃ、また。

by tsuru-vo at 21:04

2004年03月12日

最近のおいらは好評であります。

月1でバードマンでやってる鶴坊イベント「T.V.SHOW」。
今月は明後日14日、くろきさんとです。
久しぶりだなあ、くろきさん。
一緒にダイエー優勝を見に行って以来です。
すごくいい歌うたいますよー、彼は。
今回も好評間違いなしでしょう。

しかし先月の「T.V.SHOW channel Soloact vol.1」も
かなり好評だったなあ。26曲も歌ったもんねえ。
純粋にギターのみでひとりであれだけやれれば
一応一人前じゃないでしょうか(笑)。
やっと一人前っぽくなってきたな。

バードマンのHPでの動画予告もわずかに好評です。

一昨日はこれも月1でやってる久留米のFMで収録でした。
だいぶ気楽に喋れて俺も楽しんでるんですが、
FM局に送られてきたメールが、
DREAMS FM史上初の多さだったらしいです。
お題のコーナーのリクエストは別でですよ!
好評ですねえ。
逆にお題のコーナーのリクエストはなかなか来ないみたいですが(笑)。

「hi*limitsの10munites」では、お題のコーナーのリクエストを募集してます。
お題のコーナーではみんなからもらった「お題」で俺が曲をつくって歌います。
ちなみに今までのお題は「ケーキ」「目薬」「ボーリング」「お土産」です。
リクエストはFAX(0942-36-3631)かmail(wave@dreamsfm.co.jp)でDREAMS FMまで!
このHPへのmailやBBSでも受け付けるよ。
よろしゅう!!

明日久留米近辺にいる人は夕方ラジオ聴いてちょうだい!

<久留米>
DREAMS FM 76.5MHz「FRIENDS WAVE」番組内
「hi*limitsの10munites」(3・13、4・10、16:25〜16:35放送分)収録。
出演:鶴坊 アシスタント:渡邊沙織(なべちゃん)

by tsuru-vo at 17:31


2004年04月 - 2004年02月


鶴坊ブロッグ






2004年04月

2004年02月



鶴坊ブロッグ