鶴坊ブロッグ: 2005年03月


2005年03月31日

今回のツアー、今まで以上に楽しかったなあ。
やっぱ新作CD&曲を持っていったからかなあ。
でもトラブルも結構あったんだけどなあ。
それもまた楽しかったのかもしれん。
対バンもいいバンドが多かったなあ。
細かく書きたい気もするけど、いいバンドが多くて書くのが面倒くさいからやめとく。
知りたければライブページを見て実際にそのバンドを見てみてください。
フラッシュくんやはるぴーと遊ぶのも嬉しい時間だな。
フラッシュくんは大抵俺と同じテンションで遊んでくれるので楽しい。
この日記への出演料は払いませんが。
そう、新作CDは下北のハイラインレコードでも買えます。よろしく。

ツアーから帰るとパソコンを扱うのにリハビリが必要です。

宣伝もしとかなきゃ。
4月のT.V.SHOW@BIRDMANは8日(金)です。
上杉徹くんはガンガンライブやってるからご存知の方も多いでしょう。
久しぶりにライブする修さん(坂上修三)の歌も是非聴いてもらいたいなあ。

翌日9日(土)も鶴坊で博多エキマエ音舗でライブです。
バードマン以外の場所にひとりでライブにいく機会も増やしたいと思ってるんでよろしく!

今日の23:00-24:00のどこかで、FM-KITAQに生出演します。
北九州方面の聴ける方、聴いてちょ。
050408tv.jpg

3月31日(木)
<北九州>
FM-KITAQ「MUSIC LIFE」(23:00-24:00)生出演。

by tsuru-vo at 11:42

2005年03月20日

昨日中学から大学1年まで一緒にバンドやってたファンキー釘崎氏
(ちなみにドラマーで見た目がファンキー末吉に似ている為)
から夕方突然電話があり、小倉WOWに一緒に行ってきた。
アクアボムを見に来たらしく、俺もそのつもりで行ってみると
対バンはオゾンベイビーのサトシとダブマロニクスだった。
うーん、行って正解!
3つともよかったけど、俺は特に最初に出たサトシにやられてしまった。
ドラムの元オゾンの森田くんがまた最高でまいっちゃいました。
ファンキー、ナイスお誘いありがとう!

前回宇宙ゴミはどうでもいいんじゃないかと書いてしまいましたが
どうもどうでもよくないみたいです。
俺は宇宙ぐらいでかけりゃ、例えば地球自体をゴミだとしても大丈夫だと思ったんだけど、
宇宙ゴミは衛星やロケットにはぶつかるし、
地上に落ちる可能性もあって大変危険らしい。
これから宇宙旅行の時代に進むとしても問題だし、
すでにいくつか地上に落ちてるのもあるらしい。
車が出来た頃、廃棄ガスでオゾン層が破壊されるのを予想してなかったのと同じような問題らしいです。
宇宙ゴミ恐るべし!

昨日アクアボムを見ながら、もし宇宙人がなんらかの用事で現れたら
とりあえずアクアボムを見せて反応を見たい!と思った。


そうそう、今日の地震は生まれて初めての揺れでした。
でも北九州は福岡ほどはひどくなかったです。
メールや電話、BBSへの書き込み等、心配してくれた方々、ありがとう!


3・19(土)
<自宅>
FM八代「kappa FM 76,5MHz がらっぱタイムミュージックぽん」
(毎週土曜日 19:00〜ON AIR)電話生出演。

by tsuru-vo at 23:18

2005年03月14日

ワンマン大成功!来てくれた方々、ほんとうにありがとう!!
ライブも、雰囲気もゲストのたろさん、カルロスも、
CDの売れ枚数、終わったあとのまったり時間まで最高でした。

さて、突然だけど、俺の記憶の中で顔と名前が一致する海外俳優は
ジャッキー・チェン、ブルース・リー、サモハンキンポー、
ユンピョウ、ブルースウィルス、ジョニーディップ、
エディーマーフィー、ジムキャリー、マリリンモンロー、
O.ヘップバーン、チャックノリス、A.シュワルツネガー、
S.スタローン、ロバート・デニーロ、トム・ハンクス、
ジョディー・フォスター・・・・・・・・
うーん、あと何人かいるだろうけど、このくらい。
どうも映画とか見ても俳優の名前を気にしてないから全然憶えてないし
内容もすぐ忘れてしまうんだよなあ。みんな結構憶えてるよねえ。
ニコラス・ケイジが名前だったのも知らなかったしなあ。役名だと思ってた。
日本の俳優も名前とか何に出演してたとか全然憶えてない。
憶えておくことに興味がないだけなんだろうけど。
まあおかげで漫画とかでも同じのを何度か楽しめるけど。
ただ、漫画も映画も音楽もテレビも、子供の頃見たやつのほうが憶えてるのは確か。
まあ、いいことなんだろうと思ってる。
でもちょっと偏ってるなあ、一致した人たち。

久留米のラジオ、hi*limitsの10minutesが終了しました。
リクエスト送ってくれた方、聴いてくれた方、ナベちゃん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でした。ありがとうございました。


3月9日(水)
<福岡>
DREAMS FM(久留米)「hi*limitsの10minutes」収録。
(最終回。3・12、16:25-16:35放送)Dj:鶴坊、ナベちゃん

by tsuru-vo at 23:15


2005年05月 - 2005年02月


鶴坊ブロッグ






2005年05月

2005年02月



鶴坊ブロッグ